人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新着紅茶 おひなさま >>

おひなさまには。。。

おひなさまには。。。_c0108633_20111961.jpgおひなさまには。。。_c0108633_20115330.jpg

















今日は紅茶教室。でもみなさんのもう1つのおたのしみはおひなさま。
「おひなさまの時にはそれにあわせたお菓子があるわよネ」
ごめんなさい!残念ながら今日はご用意していなかったのですが、桃のシブーストを今タルトブランさんにつくってもらっている最中です。もちろん桃の紅茶と一緒に!

お客様とおひなさまを見ながらお話をしていると、みなさん子供の頃のおひな祭りの思い出を楽しそうに語ってくださいます。菱餅のきれいな色やお母さんやおばあちゃまにつくってもらった色とりどりのちらし寿司など、ついつい食べ物の話に花を咲かせてしまいます。女性の大切な想い出は、やっぱり美味しい食べ物についついリンクしてしまうようです(笑)

おひなさまには。。。_c0108633_20265479.jpgおひなさまには。。。_c0108633_20271387.jpg















さて今日のお教室のお茶のリストは以下となります。中国紅茶を中心に。

キームンアンペリアル
キームンハオヤ
キームンダビ
キームン
グランラプサンスーチョン
ポワントブランシュ
アールグレイ

テイスティングの後は各地のお茶の淹れ方、と盛りだくさんの1日となりました。
by kisekiso | 2008-01-31 20:13 | 日々の雫
<< 新着紅茶 おひなさま >>