人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヴァレンタインにカカオのお茶は... miyawaki modern... >>

はじめてのワイン会、無事終了〜!

機石荘はもちろん『世界の紅茶(お茶)専門店』
なのですが
友人のフランス人メラニーが「ワイン・エキスパート」の資格を見事合格したのをきっかけに
今回初めてのワイン会を開催することとなりました。


当初定員12名を予定していましたが
予想を超える19名のみなさんからのご要望があり(1名お仕事のご都合で泣く泣く欠席)
「おつまみをそんなにたくさんご用意できるだろうか.....」
との不安もありましたが
なんとか無事終了することができました!


勿論紅茶専門店ということもあり
デザートには『ワインにあう紅茶のチーズケーキ』をご用意し、フィニッシュ!

メラニーは今フランスに里帰り中ですが
帰国したらまた第2回目の機石荘ワイン会を開催しよう!
と、約束をしました^^


私達はおつまみの用意などなどにおわれ
ほぼ写真を撮ることができませんでしたので
大賑わいのワイン会の様子は1Fコルネイユ・ドーさんのブログで是非ご覧くださいませ^^



→*ワイン会の様子byコルネイユ



そうそう、コルネイユ・ドーのジュエリークリエーターtetsurrow氏が
ワイン会用に手作りキッシュを2台つくってくれました!
とっても美味しくて、アッ!というまにみなさま完食。
ジュエリーだけでなくお料理の腕も、なかなかです(^^)



機石荘サロンでは
美味しいお茶はもちろんのこと
ワインもすこし、ご用意しています。
お酒にあうお菓子もご用意し、
みなさまのお越しをお待ちしております!

PS:コーヒーはありません。ごめんなさい。






はじめてのワイン会、無事終了〜!_c0108633_2244429.jpg

by kisekiso | 2015-02-07 22:43 | イベント
<< ヴァレンタインにカカオのお茶は... miyawaki modern... >>