人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お中元・夏のギフトセット販売開始! 北のお茶 >>

十三詣り

夏が訪れました。


一昨日の帰り際
翌日の御予約のお電話がなりました。

十三詣りの帰り道に涼をもとめお立ち寄りいただくとのことでした。


水だしのアイスティーをいっぱいご用意して
お客様をお待ちしました。


そうそう
十三詣りといえば京都本尊虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)が有名ですね。




昨日もとても暑い1日でしたので
津島神社でのお参りもとても大変だったことでしょう。

しかし
お着物を着ると日本の女性というものは
お洋服の時とは所作までかわってしまうみたい!
アールグレイのアイスティーを召し上がるときも
とてもエレガント^^
13歳の少女でさえ
キュートな女性のようでした。



お着物姿が緑のなかでとても映え
機石荘で
なにかお着物のイベントができたらいいなぁ........

とふと思う
夏の午後でした。




十三詣り_c0108633_11232742.jpg

by kisekiso | 2011-06-25 11:21 | お庭
<< お中元・夏のギフトセット販売開始! 北のお茶 >>