<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Fly! Blue bird!!!

土曜日・日曜日の営業も
遠くからの常連様、そして新しいお客様にお越しいただき
感謝感謝のうちにおわりました。


おやつの時間、3時ごろのできごとです。


わたしがたまたまテラス席でお客様とおはなしをしていると
 『ドン!』
と窓ガラスになにかがぶつかる大きな音が。
ん?どうしたのかな?とまわりをみると、
鳥の羽がふわりと空中に漂っています。

え?!鳥がぶつかった?!
とさがしてみると
青い鳥が入口ドアのマットの上にぐったりとしています。

ちょうどお客様の出入りの多い時間でもありましたので
まちがって踏まれてしまわないようにマットをドアの横にずらすと
その震動で気がついたようで
「ちょこん」とマットの上で5分ほど休みながら、右をみたり、左をみたり。
そして
元気に飛び立ってゆきました!


お客様といっしょに、「よかった、よかった〜」と笑顔。
美しいこの鳥は、たぶん かわせみ だと思います。
シーズナルラボの方に伺うと
今までにつばめや目白はやってきたことがあるそうですが
こんなに美しい青い鳥は初めてだとか。


これからは気をつけて飛ぶのょ、青い鳥。



c0108633_22461650.jpg


[おしらせ]9月からは金曜・土曜・日曜日の営業となります!
[PR]
by kisekiso | 2016-08-29 22:48 | 植物動物

百日紅と水出しアイスティー

c0108633_14552962.jpg



百日紅。

津島の機石荘のお庭にもとても大きな百日紅の老木があり
それは毎夏、美しい花を咲かせてくれました。


明日、明後日の営業にむけ
水だしアイスティーをつくりにお店にきました。
ふとキッチンから窓の外に目をやると
通りのむこうに美しいピンク色の花が。

ありました、百日紅。
ここでもきれいに花を咲かせていたました。
夏もそろそろ終わりに近づいたため
花はずいぶん落ちていましたが
なんだかとてもうれしい気持ちになりました。



火曜日にはシーズナルラボさんに雑誌『N:BOOK』の取材があり
わたしたちの大好きな ふわふわ!シフォンケーキ のセットも
一緒に撮影をして頂きました。


c0108633_151457.jpg

[写真]ふわふわ!メープルシフォンケーキセット(本日のプチ水だしアイスティー+本日のポットティー+紅茶のジュレ+メープルシフォンケーキ)



関西からお越しのROCK TASTEのオシャレな取材撮影クルーの男性方にも
取材が終わってから水だしアイスティーとシフォンに紅茶のジュレを
召し上がっていただきました。

ふだんはコーヒーをお召し上がるとのことで
紅茶のセットと水出しアイスティーはめずらしかったようです。


お洋服のお店ではすでに秋ものがでまわっていますが
まだまだ厳しい暑さが続きます。
水分をたくさん摂って
元気に秋をむかえましょうね。


27日(土)28日(日)も
かわらず営業いたします!
是非お立ちよりくださいませ。
[PR]
by kisekiso | 2016-08-26 15:10

ティーソーダ!tea SODA!!

c0108633_2162342.jpg



前回のブログでおしらせさせていただいた『ティーソーダ』。
写真のアップが遅くなってしまいごめんなさい(;;)


フリュイヴェールがベースになっているので
とても爽やかな仕上がりとなりました!

コロコロにカットした甘い桃のダイスと召し上がっていただくと
2度美味しい!(笑)


8月は今週も土日営業。
9月からは毎週金土日曜営業です。


是非おためしくださいね!


Kisekiso salon
Seasonal lab.1F
名古屋市天白区荒池2-1703

PS:インスタグラム Kisekisoも是非チェックをくださいね^^
[PR]
by kisekiso | 2016-08-23 21:10 | お茶

8月は毎週土日営業&インスタグラム開始!

厳しい残暑ですが
みなさま元気におすごしですか?


あたらしいキッチンにもずいぶん慣れてきました。

これも機石荘ファンのみなさま、
そしてシーズナルラボ・ファンのみなさまがかけつけてくださるおかげです。
ほんとうに、いつも応援いただき、ありがとうございます。



さて、場所がかわれば人気のお茶もかわるものです。
まだまだ始まったばかりでこちらでの人気の茶葉ははっきりわかりませんが、
それでも
メニューの中で一番人気は、な、なんと「白桃フェス・新メニュー」の!

『フリュイヴェール・ティーソーダ』!!!

ソーダの中にはコロコロ・ピーチがはいっています。
先週はバタバタとしてティーソーダ写真が撮れませんでしたので、
明日か明後日はちゃんと撮影してアップしますね。
かわりにケーキで人気の『白桃のロールケーキ』のお写真を…^^


c0108633_15735100.jpg

photo:白桃のロールケーキ。グレイッシュなシンプルな器に白桃、桜桃、ミントで…..
同フロアおとなりではこんな器もいっぱい並んでいますょ



写真のアップといえばインスタグラムを8月15日からはじめました!
kisekisoで是非フォローしてくださいませ。
お茶の新しい愉しみや、わたしたちの気になるモノなどをアップしてゆきます!


それでは今週もみなさんのお越しをお待ちいたしております(^^)/”

HPはこちら→
名古屋市天白区荒池2丁目1703
11時から18時まで
[PR]
by kisekiso | 2016-08-19 15:19

8月のイベント "白桃フェス" のおしらせ

残暑お見舞いもうしあげます!


暑い日が続きますがみなさんお元気ですか?

わたしたちは毎夏恒例のお中元ギフトの発送、
毎月のルーティーンである卸先様への業務販売用紅茶の発送、
引っ越し作業も無事おえ、
そして、新たに始まるイベントの準備にバタバタとしています^^

さぁ!イベントのおしらせです。


8月の毎週土曜日・日曜日
天白区のシーズナルラボさんにてレギュラーとして出店させていただきます!

『白桃フェス』と題し
白桃をつかった水だし煎茶に、ティーソーダ、白桃のロールケーキ etc…
をご用意し、みなさまのお越しをお待ち致しております。

是非お立ちよりくださいませ!


日時:8月13日(土)14日(日)20日(土)21日(日)27日(土)28日(日)
   11時 - 18時

場所:シーズナルラボ
   愛知県天白区荒池2−1703・駐車場完備
   052.848.0737(シーズナルラボ)
   

c0108633_23057.jpg

[PR]
by kisekiso | 2016-08-09 22:45 | おしらせ