<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おてみやげ。

あたたかくなって
おでかけの機会がおおくなってきました。

日ざしがあかるくなると気分も同じくあかるくなって
みんなほんわか。

きょうはいつもおみえになるお客様から
こんなかわいいものをいただきました♡
c0108633_18284816.jpg

まぁ!猫ちゃんのクリップ!
かわいい!!!
早速茶葉の様々な資料などにつかわせていただきます^^




さぁ、お店を閉めようか、
というところに会社帰りの駆け足の男性が!

これから何かの会が開かれるようで
お手みやげに機石荘の茶葉を出席の皆様へお買い上げ頂きました。

サロンには様々な茶葉がございますが
やはり「お手みやげ」となると、個性的なお茶はどうしても好き嫌いがわかれますので
味わいや香りがあまり強すぎるものよりは、優しいもののほうが好まれます。
また、季節感がくわわると、印象もグン!とあがるのではないでしょうか?

勿論お相手の好みがハッキリと分かる場合は別ですが
もしもお選びになるのに困られたら、お気軽にご相談くださいませ。
数あるお茶の中から、用途にあった茶葉をお選びさせて頂きます。

「おつかいもの帖」「お嬢様の手みやげ」の2冊に選んでいただいたのは
機石荘で年間トップ人気のお茶
「フリュイヴェール」。
春から秋にかけて人気のお茶ですが、最近では「焼酎割り」にする方が多く
冬でもよくでるようになりました。

やはり「白桃」が女性の心も胃袋もつかむようですょ^^

困ったときのお手みやげにいかがでしょうか?


c0108633_1840245.jpg

[PR]
by kisekiso | 2015-03-24 18:40 | お茶

新着紅茶・人気爆発中!


c0108633_16522826.jpg




花粉症がみなさんひどいせいも手伝ってか?
又はコルネイユのtetsurrow氏のプッシュが強いせいか?(笑)
先日ご紹介させていただきました「オレンジ・ライム・ルイボス」
店頭でお召し上がって頂く数杯をのこし
アッ!というまの完売となりました。

機石荘ルイボス一番人気の「チェリーと薔薇」を抜くこの勢い。
今迄どんなフレーバーのルイボスも「チェリーと薔薇」にはあとわずかで追いつかず。

人気がでる!とは思っていたましたが正直わたしたちもちょっとビックリしています(^^;)


と、同時に優しい味わい、機石荘サロンお菓子担当潤子先生おすすめの紅茶
こちらも「スゥート・オレンジ」も完売。

「ダージリンBIO」もサロン用あとわずかでおしまい。


。。。。。といいましても、機石荘にはまだまだ昔からの人気のお茶が
い〜っぱいありますのでご安心くださいませ^^


上記3種の次回の入荷は来月末。


今週末には「キャラメルオーレ」などの
定番人気の紅茶も到着予定ですのでお楽しみに!
[PR]
by kisekiso | 2015-03-23 17:03 | お茶

新作焼菓子・届きました!


c0108633_1765618.jpg




ブルーベリーの新作焼菓子が届きました!


まんまる・フレッシュなブルーベリーに
アーモンドにかかった粉雪のような粉砂糖。
もう、女子にはたまらないお菓子です♡


ベリーのお紅茶と一緒に
機石荘サロンでおいしい時間をおすごしください。


お待ちしています!
[PR]
by kisekiso | 2015-03-22 17:12 | お茶菓子

ストレートティー・テイスティング

*昨日の記事にルイボスの写真をUPいたしました!よろしければご覧くださいネ。



さて、本日は3種類だけですが新しい紅茶のテイスティングをしました!




c0108633_18404630.jpg



左からニルギリの緑茶、有機栽培ダージリン・メランジュ、ダージリンブレンド



真ん中の有機栽培のダージリン・メランジュは新しく機石荘のラインナップに
入ることに決定!
喫茶店さん、カフェさんにも大変扱いやすいお茶かと思います。



優しくやわらかなダージリンがお好みの方は
是非お試しくださいませ。

今回は試しで入荷していますのでなくなり次第終了・早いもの勝ち!となりますが、
来月には新規入荷の予定です!



本日の蒸らし時間は3分(3分15秒でも可)
本日の湯温 85度

*蒸らし時間は湯温、環境によってかわります
[PR]
by kisekiso | 2015-03-17 18:51 | お茶

紅茶葉、ルイボス、続々入荷中!

少し春らしくなったかな?

と温かいコートから薄手のコートに着替えたとたん
また寒くなってしまい
あら、くしゃみ。風邪かな?と思えば
花粉で涙までとまらなくなってしまったり。


.......ということで、
花粉・アレルギー体質に効果があるとされ
リピーターもとってもたくさんの『ルイボスティー』の新しいお茶が到着しました!




c0108633_1701559.jpg





1番人気の
「チェリーと薔薇のルイボス」(写真左奥)はもちろんのこと

「ストロベリーとなつめやしのルイボス」(写真右奥)も入荷!このお茶、苺好きにはたまりません!

「オレンジ・ライム・ルイボスBIO」(写真手前)こちらは新着!
 柑橘の爽やかな香りが際立ち、ライムのフレーバーがとっても新鮮。
 機石荘でもライムの香りがこれだけ際立ったものは初めてです。



1階コルネイユ・ドーのクリエーターtetsurrow氏曰く
『オレンジ・ライム、今、オレのイチ押しのお茶!』だそうです(笑)



お薬ではありませんので必ず花粉症にどなたにでも効く、
というわけではありませんが
抗酸化作用が高いことは研究機関できちんと検査をして頂きデーターにて立証済みです。

ノンカフェインでもありますので
お子様、妊婦様にも安心です。


是非一度、お試しくださいませ^^
[PR]
by kisekiso | 2015-03-15 19:38 | お茶