<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新作ケーキ、届きました!


新作ケーキ・『ショコラポワール』本日届きました!


写真を撮ってアップしようとおもったのですが
アッ!というまに売り切れてしまいましたので
写真は後日またアップさせて頂きます。
とってもうれしい悲鳴です^^



薄いタルト生地の上にチョコレート。
中には洋梨が。


大人のチョコレートケーキが仕上がりました。


是非お立ちよりくださいね!!!
[PR]
by kisekiso | 2015-02-22 18:02 | おしらせ

特別な日の、特別なお菓子



c0108633_14175361.jpg




もう10年以上になるとおもいます。

毎年ジャズ・ヴォーカリスト KEIKO LEE さんの
お誕生日スペシャルライブの日に
『VERY BERRY STRAWBERRY CAKE』をつくらせていただいています。

今年はいつもより大きな24cm!
苺、い〜っぱい♡
ベリーもお客様のご依頼により
この日のためにお取り寄せをいたしました。

新しい1年も益々素晴らしい年でありますように。

心をこめて、お誕生日 おめでとうございます!




c0108633_14232879.jpg



明日は写真よりはちょっと大きな苺になるそうです。
お楽しみに!!!


PS:ヴェリーのお茶もご用意し、お待ちいたしております^^
[PR]
by kisekiso | 2015-02-17 14:24 | お茶菓子

ヴァレンタインにカカオのお茶はいかが?

そろそろ男性にとって
ちょっとドキドキのイベントがやってきますね^^


近頃は女性の『自分チョコ』が流行のようで
サロンにお越しのお客様方も
美味しそ〜!でキレイ!なチョコをたくさん買われたあとに
ゆっくりお茶をお召し上がりなられる方が増えています。

なんせ、デパートのチョコ売場は溢れる人・人・人。
激戦を制した皆様、機石荘サロンにゆったりとしにいらしてくださいネ!



さて、お知らせが遅くなりましたが、機石荘、今年はン年ぶりに
『カカオのルイボス』が入荷しました!
が、すでに完売ちかくになっております(^^;)

香りはもうチョコレートそのもの!
お召し上がりのお客様みなさん、ビックリ!


ルイボスだけに体にもいいですし
チョコ プラスアルファをお考えの方には新しいチョイスとなるのではないでしょうか?




もちろんサロンでもお召し上がりいただけます!
美味しいカカオのお茶、是非お楽しみくださいませ。




PS:もちろん、チョコレートにあう柑橘系のお紅茶もとりそろえております^^

  1Fジュエリーショップ・コルネイユドーでは素敵カフスなどもとりそろえています!
  →*ブログ・ヴァレンタインはこちらへ
[PR]
by kisekiso | 2015-02-11 18:37 | お茶

はじめてのワイン会、無事終了〜!

機石荘はもちろん『世界の紅茶(お茶)専門店』
なのですが
友人のフランス人メラニーが「ワイン・エキスパート」の資格を見事合格したのをきっかけに
今回初めてのワイン会を開催することとなりました。


当初定員12名を予定していましたが
予想を超える19名のみなさんからのご要望があり(1名お仕事のご都合で泣く泣く欠席)
「おつまみをそんなにたくさんご用意できるだろうか.....」
との不安もありましたが
なんとか無事終了することができました!


勿論紅茶専門店ということもあり
デザートには『ワインにあう紅茶のチーズケーキ』をご用意し、フィニッシュ!

メラニーは今フランスに里帰り中ですが
帰国したらまた第2回目の機石荘ワイン会を開催しよう!
と、約束をしました^^


私達はおつまみの用意などなどにおわれ
ほぼ写真を撮ることができませんでしたので
大賑わいのワイン会の様子は1Fコルネイユ・ドーさんのブログで是非ご覧くださいませ^^



→*ワイン会の様子byコルネイユ



そうそう、コルネイユ・ドーのジュエリークリエーターtetsurrow氏が
ワイン会用に手作りキッシュを2台つくってくれました!
とっても美味しくて、アッ!というまにみなさま完食。
ジュエリーだけでなくお料理の腕も、なかなかです(^^)



機石荘サロンでは
美味しいお茶はもちろんのこと
ワインもすこし、ご用意しています。
お酒にあうお菓子もご用意し、
みなさまのお越しをお待ちしております!

PS:コーヒーはありません。ごめんなさい。






c0108633_2244429.jpg

[PR]
by kisekiso | 2015-02-07 22:43 | イベント