<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

愛されつづける紅茶

秋の足音がきこえてきました。

ひさしぶりのブログなので
きょうは温かいお茶のご紹介を......

と思ったのですが、まだ蒸し暑いのでアイスティーが飲みたくなってしまいました.........(--)

というわけで、ホットでもアイスでも人気の紅茶
『7種類の柑橘・ルシアン』の水だしアイスティーと
お菓子は南西フランスの郷土菓子『ガトーバスク』のご紹介を。


c0108633_16425619.jpg




そろそろお菓子も季節をちょっと先どり
焼き菓子なんかが恋しくなってきました。
甘酸っぱいダークチェリーがちょっと重めの生地とのバランスをとってくれ
柑橘の爽やかなアイスティーで喉越し爽やか。

柑橘のお紅茶は、チョコレートなどとも相性抜群なので
季節を問わず、アイス&ホットに大活躍します。
この紅茶は
機石荘の前身となった名古屋栄のカクタスカフェの頃からかわらず20年以上も愛される
定番中の定番紅茶です。

まだこの味をご存知ない方は
是非いちど、お試しくださいネ!


ひさしぶりのお茶ブログでした(^^;)
[PR]
by kisekiso | 2013-08-29 16:52 | お茶

お盆休みのおしらせ

c0108633_12402414.jpg


残暑お見舞い申し上げます。


誠に勝手ながら、14日水曜日、15日木曜日を休業とさせて頂きます。

16日17日は通常営業となります。

アクセサリー展覧会、お茶のリーフをモチーフとしたkisekiオリジナルチャーム(ペンダントトップ)のお手みやげつきコラボランチも好評承り中です。
みなさまのお越し、心からお待ち致しております!



c0108633_12402541.jpg

[PR]
by kisekiso | 2013-08-14 12:33