<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イベントのおしらせ



c0108633_10234684.jpg


Bauté de l'Africaine!
アフリカン・ビューティー展
3月2日(土)ー23日(土)
11:30 - 17:00
休み:日月曜日+6日(水)21日(木)




イベントのおしらせです。

春にむけてオシャレに磨きのかかる季節がやってきました。
今回はシアバターと美しいアフリカの布をベースとしたファッションを手がける
アテンドリエペジーブルさんと機石荘のコラボ企画を開催します。


アフリカ女性たちのすべすべの輝く肌をつくるシアバターやその製品、
そしてまとうだけで気分をウキウキ・明るくしてくれるお洋服・布・バッグたち!


機石荘からは
花粉の季節も近くなり
体を中からキレイにし、アレルギー緩和作用もあるノンカフェイン・ルイボスティーも
いつもより多くのフレーバーを用意しましたょ。
新しいフレーバーも登場!
お子様から大人まで、食中&食後に美味しいお茶を是非お召し上がりください。



また前回大好評でしたお隣水鶏庵とのコラボランチも
アフリカンなお手みやげつきで今回も続行!


みなさまのお越しを心からお待ちいたしております。
[PR]
by kisekiso | 2013-02-26 10:35 | イベント

4 fruits rouge!



梅田洋展、好評のうち土曜日に終了いたしました。
みなさまご来荘ありがとうございました。
新作優しい白のシリーズが大好評で、
益々今後の御活躍が楽しみな梅田さん。
私たちも最終日、おうち用にいくつか購入。

梅田さんの器の素晴らしさは
見た目は華奢で繊細でも、実際使ってみると非常に強い。
ちょっとやそっとじゃ、ありがたいことにかけません。
これも料理旅館や料亭で実際に使われている理由でもあります。

また来年も展覧会を開催いたしますので
どうぞ楽しみにお待ちくださいね。



機石荘オープン以来、
2月の中旬は毎年恒例のオーダーをお客様より頂いています。
それは、JAZZ シンガー・Keiko Leeさんのお誕生日ケーキ!
先週土曜日、いつものようにお届けに伺いました。

美しいケイコさんに、毎年美味しいフルーツいっぱいのケーキをおつくりしています。
今年もとっても美味しい4つの赤い実いっぱいの大きなタルト♡

ずっとずっと素敵な歌声を
届けてくださいね。
お誕生日、おめでとうございます!



c0108633_12223616.jpg

[PR]
by kisekiso | 2013-02-19 12:22 | お茶菓子

お茶と器の美味しい関係

好評開催中の梅田洋陶展、
ご来場まことにありがとうございます。


展覧会にあわせた
お隣水鶏庵と機石荘のコラボランチ。
中日新聞さんに掲載があったことも手伝いとっても好評です(^^)
梅田さんの器のお手みやげつきとあり
1週目あっというまに予定のお客様数に達し
急遽梅田さんに器を追加していただきました。



c0108633_13543511.jpg

[御本茶器:抹茶オーレ、金彩四方皿:小豆のはいった抹茶シフォンケーキ]
御本も金彩も、抹茶の緑がよく栄えます......




お手みやげはシリーズ『御本』から
茶器やお皿などお好きなものをお選び頂いております。

追加の器ものこり10客!


暦のうえではもう春とはいえ
まだまだ寒い日が続きますが
蔵2F展覧会の雰囲気も、梅田さんの作品ならではの
優しく柔らかな雰囲気が漂っています。



ひと足はやい春を感じに........

みなさまのお立ちより、心よりお待ち致しております。



梅田洋 陶展 2月16日土曜日4時半迄
最終日 作家在廊
(コラボランチ・御予約承ります)
[PR]
by kisekiso | 2013-02-07 16:41 | うつわ