<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桃の節句、おひなさま

きょうはしずかな雨の日となりました。

これからの季節にほんのり甘くて爽やかな
『桃のお茶』(白桃のお紅茶と、白桃キウイのお煎茶)の荷を待っているのですが
今日も届かず。

とにかく少しでも早く届いてくれることを
みなで心まちにしているところです。


せんじつお天気のよかった日に
お雛様を飾りました。
ことしはサロンに飾りました。
飾り棚も移動させ
特等席に!
富士山をバックに堂々と。
和洋折衷が
なんとも機石荘らしく(?)

1年ぶりに見るお顔
とっても美しくてみなでみとれてしまいました。


桃の節句おひなまつりに
桃のお茶。


春も
もうそこ。


c0108633_17202179.jpg

[PR]
by kisekiso | 2012-02-25 17:17 | 日々の雫

津島の会

もう1ケ月ほど前のことです。
アップするのがおそ〜くなってしまいました。

とっても楽しそうにお茶スルお2人。
思わず写真を撮らせていただきました!


c0108633_1895570.jpg



自転車で遊びにきてくれた
大学生のおふたり。

「津島の魅力を散策する、津島の会!」
の方々。
本当の名前?それともその場でつけたのかな???


前回『大人の名古屋』の取材についてブログを書かせて頂きましたが
機石荘のお客様の年齢層は、ちょうどこの雑誌にピッタリ。
20代のお客様は比較的に少ないのですが
このお2人、やわらかい光の中でアフタンーンティーをゆっくり楽しんで頂けたようです。


歴史あるこの町 津島。
歴史は積み重なりつくりあげられるもの。

織田信長、天王川祭りに津島神社。

これからの津島の町はどうなってゆくのかな?


温かくなってきたら
またぜひ軽やかに自転車で遊びにいらしてね。
お茶の後は天王川公園までひとっ走り!
藤の花を見にいくのもいいかもネ。

またのご来店
心からお待ちしています!
[PR]
by kisekiso | 2012-02-16 18:20 | 尾張津島

取材・大人の名古屋

きのうのことです。

雑誌『大人の名古屋』のとっても素敵な女性ライターさんとカメラマンさんが
取材にいらっしゃいました。


次回発売の紙面の中
紅茶専門店特集に
機石荘も1ページいただけるそうです^^


大人の名古屋、というだけに
購買者層は30代、40代、50代ということです。

カメラマンさんも寒い中
たくさんの写真を撮ってくださいましたヨ。


3月中旬発売予定です。
是非、書店にてさがしてみてくださいネ!



c0108633_21534958.jpg


*撮影風景をケータイでシツレイいたしました^^
[PR]
by kisekiso | 2012-02-09 21:55 | 取材

冬の花たち

ことし最初のイベントもあと3日でおわり。


江口宜舟さんに茶室にお花をいけていただいたり
(写真は昨年のものです)


c0108633_23241133.jpg



近藤裕久さんの器をつかってのランチやティーセットのおかげで
いつものサロンの雰囲気とはガラッ!と一転。


c0108633_2320102.jpg



シックなお皿にお菓子の色も映え
楽しいティータイムに花を添えてくださいました。


次回のイベントは4月。
フランスからちょっとかわいい彫刻をたずさえて
フランス人のご夫婦が機石荘へやってきます。

今回ご好評いただきましたお手みやげつきのランチも
次回のイベント期間中の土曜日・日曜日は開催予定。
こんどはちょっとフランス風に。



さぁ、明日のお庭にはまっ白な雪がつもっているのかな?

どうぞ温かくしておすごしください。



*今週土曜日もランチをいたしております。
 御予約は前日金曜日迄にお願いいたします。

* 写真のお菓子はバタークリームをつかった苺のケーキ
 紅茶はハチミツ+ストロベリー+ラベンダーです。
[PR]
by kisekiso | 2012-02-01 23:35 | 日々の雫