<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

水出し緑茶+紅茶




c0108633_85719.jpg




お盆やすみ、いかがおすごしですか?


私は水出しフリュイヴェールをつくり
たった今、冷蔵庫にいれたところです^^



これだけ暑いとお家でもひんやりアイスティーが
飲みたくなりますよね。


今おすすめは.........

緑茶に白桃+キウイ+スイカ はもちろんですが、

アールグレイ!

すっきりとしたベルガモット(柑橘)が爽やかな気分をつれてきてくれます。



現在、緑茶ベース、ルイボスベース、紅茶ベースが2種類!
合計4種類のアールグレイが入荷しています。

アールグレイ、といってもベースのお茶や、ブレンドで
全く違ったお味をお楽しみいただけます。



機石荘は明日から営業通常営業。



厳しい暑さが続きます。
どうぞみなさまご自愛くださいませ。




追記:HPのトップ写真がかわりました!
[PR]
by kisekiso | 2011-08-15 09:02 | お茶

バイクで女子会!

c0108633_9422930.jpg




お盆も通常通り、日月休みの機石荘。

昨日は爆音とともに颯爽とお二人の女性がおみえになりました。
今迄になんどもお越しになり、お休み…?と思われていたようですが、
営業しております。
確かに機石荘の入り口、分かりづらく申し訳ありません……
入り口の赤い缶が目印です!


きのうはたまたま外で休憩をしていた、お隣のジュエリースタジオのtetsurrow氏が、お店やってますょ!と声をかけ、お客様、初機石荘。



お二人とも素敵なバイクでいらっしゃり、楽しいお話をいっぱい聞かせてくださいました。
また昨日はバイク好きのtetsurrow氏や、
ちょうどHPの更新に来てくれていたwebデザイナーの横山氏も加わり、
バイク話に花が咲きました。



バイクと紅茶、ってミスマッチな感じがするのですが、
いえいえ、実は男性バイカーの方たちが
ツーリングの途中にお立寄りになることが意外にたくさんあるのです!
バイク雑誌のツーリング情報ページに掲載されたことも実はあるのですヨ。
この辺りには木曽三川もあり、またこの季節は蓮の花も有名です。



こんどはお二人ともご主人様もご一緒にお立寄りいただけるとか。
木曽川へのツーリングも気持ちがいいのではないでしょうか?


またのお立寄り、お待ちいたしております!ありがとうございました。


PS: バイカー、お車のみなさん、遠出の場合は熱中症にくれぐれもお気をつけくださいませ。
[PR]
by kisekiso | 2011-08-13 09:17

夏の営業



c0108633_1693324.jpg




尾張津島天王祭りがおわり
津島の町も
いつも通りの静けさがもどってきました。


例年通りお祭りは機石荘はお休みをいただいておりましたが
今年はお隣のジュエリースタジオTTRWのtetsurrow氏は
もくもくと制作活動。しかし何か人影を感じ機石荘の蔵をみると
お客様が!

「みなさん、がっかりして帰られたよ......」

との電話。


私もスタッフも顔面蒼白。

水鶏庵で重箱うどん→機石荘でお茶→天王祭り

のルートを組んでみえた方が多かったようです。



来年からは尾張津島天王祭り(7月第4土曜日)営業!致します。
まだまだ1年ありますが、
お茶をゆっくり召し上がってから
日本3大川祭りの1つをご堪能くださいませ。




さて、美味しい水だし煎茶、白桃とスイカやアールグレイも入荷!
アールグレイにいたっては、煎茶に紅茶にルイボスと4種類をご用意しております。
また夏にピッタリのお紅茶も
沢山入荷してきました。


お盆はいつも通りの日月休み。


皆様のお立ち寄り
心よりお待ちいたしております。
[PR]
by kisekiso | 2011-08-01 16:19 | 尾張津島