<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ギフト・バリエーション






c0108633_120375.jpg





Golden week はじまりますネ!



さて、やっと『贈り物』のバリエーションがふえてきました。

写真左から プチギフト(15g:10個より)、50g袋ギフト、2缶入りセット、缶入り





母の日のプレゼント、ご結婚引き出物、かわいい赤ちゃんの内祝い。。。。

ご予算・ご希望により様々なご提案をさせて頂きますので
お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。




ゴールデンウィーク中
機石荘は通常営業(日・月休)となっております。


ご来店、心よりお待ちしております。
[PR]
by kisekiso | 2011-04-29 01:33 | おしらせ

春の雨音





c0108633_15264446.jpg






しずかに降りそそぐ雨

きょうの機石荘の庭は
緑もさえ
ほんとうに美しい春の庭となりました。




しずかにに降りそそぐ雨音と一緒に
こころをしずかにおちつかせるのも
たまにはいいかもしれません。


灰色の空だからこそ
自然の色が
際立ちます。
[PR]
by kisekiso | 2011-04-15 15:32 | お庭

花よりケーキ?ネット販売のおしらせ

さてこのところお花のお話ばかりでしたが、
きょうはわたしたちの大好きなお菓子の紹介です。


おやつの時間
紅茶にあわせて ぱくぱく*ぱくぱく。

あっ!っというまに食べてしまうこのお菓子..........


c0108633_22151227.jpg



『ふんわり*しっとりメープルシフォンケーキ!』


もちろん手作り。
ふわふわなのに、しっとり。
メープルのしっかりとしたコクが大人の味わい♪

サロンでおだしするプチ・ガトーとはかなりちがって
超ビッグ!


私をふくめ、食いしん坊な機石荘のみんなに、実はぴったりなおやつなのです。


これは
是非、みなさんにも召し上がって頂きたい!と思い
なんと、機石荘はじめての試みですが
お菓子のネット販売をはじめます。


大きな1ホールなので
お家にお客様を招いてのティーパーティなどにもピッタリかと思います。


ミルクティーとフレーバーティー2種のセットと
季節のフレーバーティー1種のセットをご用意しました。


また店頭受け渡しも賜ります。

オーダーをお受けしてから3日から1週間以内のお渡し予定です。

はじめての試みでバタバタしてしまうかもしれませんが
皆様のご注文、お待ちしております!



ネットストアはこちら↓


ふんわり*しっとりメープルシフォンケーキと紅茶1種類のセット


ふんわり*しっとりメープルシフォンケーキと紅茶2種類のセット
[PR]
by kisekiso | 2011-04-08 19:25 | おしらせ

空へ





このところお庭の花のことばかり書いています。



春でお花といえば
やっぱり................




c0108633_19374999.jpg



桜。


美しいですね。


名古屋は東区、徳川園の桜です。


この桜
空にむかって枝をのばしているのですよ。



c0108633_19401123.jpg




品種をしらべているのですが
なかなかみつからず。




機石荘には残念ながら桜の木はありませんが
すぐお隣の保健所には対の桜が。
こちらも美しい花を咲かせています。

そして津島神社のちかく
天王川公園の桜はまた見事です。
公園のまわりを車でドライブすれば
桜のトンネルをくぐることもできますよ。


お近くにお越しの際はぜひごらんくださいね。
[PR]
by kisekiso | 2011-04-07 19:50 | おしらせ

花橘


ことしはいつまでも冷え込みがきびしかったため

いつも堂々といちばんのりを果たす
大輪の椿が

11種類の椿の中で
なぜかことしは3番手。



やっとつぎつぎと花を咲かせ
今はお庭でいちばん元気に咲き誇っています。


黒門をはいってすぐに目にはいる
この子たちが、花橘です。




c0108633_17325267.jpg



例年よりも花びらも美しく
見事な花です。


来週が見頃でしょう。
[PR]
by kisekiso | 2011-04-02 17:36 | お庭

紅の梅


こんなにちいさな花たちが




c0108633_108217.jpg





おひさまにさそわれ




c0108633_109190.jpg






つぎつぎとかおをだし





c0108633_1092982.jpg





機石荘のお庭を彩り
わたしたちの心もあかるくしてくれます。




紅梅は多分今週いっぱい。

椿もつぎつぎと..............
[PR]
by kisekiso | 2011-04-01 10:11 | お庭