<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一歩、一歩

お昼から朝日新聞社が発行する「ふれんどあさひ」の取材撮影。
紅茶のゼリーのコースを撮影のあとは、記者の方からお店についていろいろと質問をうけ、
その後お庭の撮影。わたしも一緒にお庭にでました。

寒い、寒いと思い、このところゆっくり散歩することも、木々を愛でることもなかったのですが、
なんと!紅梅はまだまだ小さいのですが固いつぼみをいっぱいにつけ、
椿にいたっては、もう大輪の花をさかせていました。

今日の取材記事は、中部地方2月10日朝日折込新聞「ふれんどあさひ」にてカラーで紹介いただきます。

c0108633_14383839.jpg

[PR]
by kisekiso | 2009-01-22 14:38 | 取材

2009年・いろいろ

c0108633_188622.jpg


さてさて新しい年が始まりあっという間に2週間がすぎてしまいました。

ちょっと田舎にある機石荘。
スタッフみんなのんびりしていますが、ここ数日はほんのりばたばたと動いています。

今年に入って入荷してきたお茶の検品にはじまり、ラベルつくりや茶袋茶缶のラベル貼りにボックスつくり、ブライダルなどのギフトの準備におわれる毎日です。

また去年は少しのんびりしてしまったギャルリーですが、
今年は元気に活動!
さきほど電話にて、京都の人気陶芸家・藤田佳三さんの展覧会が7月に決定しましたよ。

ギャラリースケジュールに載せる前にザッと今年を飾る作家さんたちを展覧会順にすこしご紹介。詳しい日程はもう少しお待ちくださいね。

      ガラスのお雛さま 沖口こずゑ・高山浩子展 
      焼締             竹内真吾展
      パリの古道具      ミヤワキマコト展
      ジュエリー     Tetsurrow Murase 展
      安南手            藤田佳三展 
      染付              黒田健嗣展
      うつわ            吉川千香子展
      御本金銀彩         梅田 洋 展

書・岡本光平先生は作品集制作のため今年はおやすみ。次回新作をおたのしみに!
      
[PR]
by KISEKISO | 2009-01-15 18:35 | おしらせ

新年

あけましておめでとうございます。

新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2009年1月6日(火)からの営業となります。
皆様のお越し、心よりお待ちいたしております。

機石荘

c0108633_11135975.jpg

[PR]
by kisekiso | 2009-01-04 10:16 | 日々の雫