カテゴリ:取材( 7 )

『大人の名古屋』6月26日号

なんだか暑くなってきましたね。

今日は『大人の名古屋』さんに取材をして頂きました!
.........しかし取材風景の写真を撮り忘れてしまい、残念。

6月26日発売予定号の「あの名店が、名古屋に移転」
という、なんともうれしいタイトルで巻頭レギュラーページに
載せて頂けるそうです。

機会がございましたら是非ご覧くださいね!

ちなみに本日は「アイスティー」の撮影のご依頼でしたので
『マンゴーの水だしアイスティー』を撮影して頂きました。
ちょっと夏を先どり!のアイスティーです。



さて明日のイベント開催にむけ
私達はこれから搬入準備。
みなさんに楽しんで頂けるよう展示いたしますネ。
是非ご来店くださいませ。



c0108633_19214070.jpg


1階ジュエリー・コルネイユドーさんにお花を飾りました。
大好きなクレマチスとローズ。
夜の花も素敵。

お花にパワーを頂いて、さぁ、はじめます!^^
[PR]
by kisekiso | 2015-05-15 19:23 | 取材

メーテレ・昼まで待てない!

ゴールデンウィーク、
いかがおすごしでしたか?



twitterでもおしらせをさせて頂きましたが
先週土曜日メーテレ(名古屋テレビ)の番組「昼まで待てない!」
「津島日帰り旅」特集にて、尾張津島藤まつり、そして
水鶏庵がピックアップされ、機石荘との『コラボランチ』や
機石荘蔵2階の『ガラスのティータイム展』もご紹介いただきました!



c0108633_23164687.jpg




スタッフのみなさん、1日仕事だったのですが
各ショットを丁寧に撮影してくださり
とてもわかりやすく、お料理、デザートは勿論美味しそうに、
そしてお庭も綺麗にご紹介くださいました。

タレントの小泉エリちゃんもとても気さくで
かわいかったです♪


おみやげつきコラボランチは展覧会会期中続きますので
お庭の新緑が美しいこの季節、
みなさま
是非ともお立ちよりくださいませ!



c0108633_2320552.jpg


追伸:ティーセットの写真は携帯で撮影しているにもかかわらず
テレビの証明さんがわざわざキレイな光をまわしてくださいました。
ありがとうございました!(^^)
[PR]
by kisekiso | 2013-05-07 23:22 | 取材

中日新聞掲載

4月18日中日新聞にて現在のイベントをとりあげていただきました。
以下記事となります。

5月5日まで庭園、サロン、蔵にて展示を致します。
お庭をお散歩しながらシリルさんの作品を是非ご覧ください。
緑と風が心地よい季節。
みなさまのお越し、お待ち致しております。



c0108633_23134097.jpg



 人形のオブジェを使った表現に取り組むフランスの現代美術家の個展が
津島市橘町の「機石荘」で開かれている。五月五日まで。
 個展を開いたのはシリル・ルージュさん。
都市の路上などさまざまな場所に人形オブジェを置き、メッセージを込めた
独特の空間づくりをしている。 
 機石荘を運営する現代美術家の藤原更(サラ)さんがフランスで展覧会を開いた際に
知り合ったのがきっかけで、今回初めて日本を訪れた。
 国の登録有形文化財の茶席「水鶏庵」や喫茶コーナーに、四から二十センチの
コンクリートやセラミック製人形七十点を展示。日本庭園の草木の周りや庭石にも
日本のアニメをほうふつとさせる作品を配置した。
 ルージュさんは「日本のアニメやフィギュアに影響を受けた」と振り返り
「今回は自然と人の調和を表現したかった。見る人それぞれの感じ方があるでしょう」
と話す。
 入場無料。機石荘は個展期間中の金、土曜日に予約制で特別ランチも提供。
[PR]
by kisekiso | 2012-04-19 23:29 | 取材

取材・大人の名古屋

きのうのことです。

雑誌『大人の名古屋』のとっても素敵な女性ライターさんとカメラマンさんが
取材にいらっしゃいました。


次回発売の紙面の中
紅茶専門店特集に
機石荘も1ページいただけるそうです^^


大人の名古屋、というだけに
購買者層は30代、40代、50代ということです。

カメラマンさんも寒い中
たくさんの写真を撮ってくださいましたヨ。


3月中旬発売予定です。
是非、書店にてさがしてみてくださいネ!



c0108633_21534958.jpg


*撮影風景をケータイでシツレイいたしました^^
[PR]
by kisekiso | 2012-02-09 21:55 | 取材

一歩、一歩

お昼から朝日新聞社が発行する「ふれんどあさひ」の取材撮影。
紅茶のゼリーのコースを撮影のあとは、記者の方からお店についていろいろと質問をうけ、
その後お庭の撮影。わたしも一緒にお庭にでました。

寒い、寒いと思い、このところゆっくり散歩することも、木々を愛でることもなかったのですが、
なんと!紅梅はまだまだ小さいのですが固いつぼみをいっぱいにつけ、
椿にいたっては、もう大輪の花をさかせていました。

今日の取材記事は、中部地方2月10日朝日折込新聞「ふれんどあさひ」にてカラーで紹介いただきます。

c0108633_14383839.jpg

[PR]
by kisekiso | 2009-01-22 14:38 | 取材

CBC 花咲かタイムズ・水鶏庵

なんだか取材撮影が続きます。

9月27日(土)9:25-11:25放映の番組「花咲かタイムズ」にお隣の水鶏庵がピックアップされました。

10月5日(日)におこなわれる「尾張津島秋まつり」にあわせた内容だそうです。
羞恥心・つるの剛史さんもおみえになり、テレビよりかなり素敵な方らしくお客様にスタッフも大興奮。。。。だったそうです。(わたしは残念ながら居合わせませんでした。。。)

c0108633_16481383.jpg


さて、津島秋祭りは津島の各町が山車風流を競いあいます。秋の青空の中、原色の華麗な山車が待ちを巡航し、津島囃子と鉦太鼓が鳴り響く中からくり人形の妙技を披露します。また山車の前方を路上げ回転させる「車切」も勇壮。午後0時45分から津島駅前に、今市場・向島・七切の13輌が集まり、車切を終え津島神社へむかいます。

個人的におすすめなのが、「夜の一斉総車切」。夜の闇の中、静かに響く笛の音、提灯に灯りがともった山車、そして車切。。。こどものころ、父に連れて行ってもらったのをふと思いおこしました。ことしはひさしぶりにいってみようかしら。。。

夜の一斉総車切:天王通り1交差点午後7時ごろより

c0108633_1658338.jpg

[PR]
by kisekiso | 2008-09-25 17:05 | 取材

BSフジ 「プラチナ・シート」

c0108633_1784772.jpg


今日は東京から取材のスタッフさん3名がおみえになりました。
10月1日(水)23:00-23:55、再放送5日(日)8:00-8:55 BSフジ「プラチナシート」の取材撮影です。ヤナセの車で行くドライブ旅番組です。
今回は「尾張・名古屋の旅」。機石荘のお茶とお菓子も出演です。

是非ごらんください。

c0108633_17155655.jpg


BSフジ http://www.bsfuji.tv
[PR]
by kisekiso | 2008-09-10 17:16 | 取材