カテゴリ:本( 6 )

バレンタインイベント

毎日ずいぶん冷え込みますが、
日はすこしずつ長くなり季節がゆっくりと移りかわろうとしている気配がします。
みなさま、風邪などひいてみえませんか?


新しい年が始まり
「ブログを見て探してきました!」

と訪れてくださるお客様が大変多く感謝いたしております。
嬉しいことに津島・機石荘のお客様だけでなく
なんと栄・カクタスカフェのお客様までも。

愛知県は名古屋市はもちろん津島市、愛西市、一宮市、岐阜県に長野県に東京都のお客様まで!

なつかしいみなさんのお顔を拝見すると本当にホっとして、
また、新しく出会うみなさんの「おいしかったですょ」の笑顔の一言を頂くと
元気が湧いてきます。



新しい場所で、『新しい機石荘』を求めて
1F『コルネイユ・ドー』と一緒に
みなさんに楽しんでいただける空間づくりをめざしてゆきますので
是非みなさまお立ちよりくださいませ。


さて、本日発売男性雑誌・スパイマスターさんに

c0108633_19491653.jpg



機石荘のヴァレンタインイベントの情報を掲載して頂きました!


c0108633_19503758.jpg



前回お知らせさせて頂いた『宮脇誠さんがフランスを中心に集めた古道具の展覧会』(16,17,18日)と
初めての『ヴァレンタインに飲んでみたいワイン!のワイン会』(31日)。

紅茶専門店なのにワイン会?!
そうなんです、実は私達、ワインも大好きで
「ピュアアールグレイの紅茶のチーズケーキにいったいどんな飲み物があうだろう......」


と考えていたら、自然とワインにたどりつき、
ワインエキスパートの資格をもつフランス人の友人と色々話しをしているうちに
ワイン会を開催の運びとあいなりました。

このワイン会、あっ!と言う間に定員となってしまいました。
初めての試みでみんなでワクワクしております。
好評でしたら、今後も続けてゆきたいと思います。

また、この春は『ダージリンの会』も企画してゆきたいと思っていますので
皆様楽しみにしていてくださいね!


c0108633_19573816.jpg



今月号のスパイマスターには1階ジュエリー&アクセサリーの『コルネイユ・ドー』の
自慢の一品も掲載されておりますので
是非ご覧くださいませ^^



→*コルネイユ・ドーブログ
[PR]
by kisekiso | 2015-01-13 19:58 |

CREA 8月号掲載


c0108633_22491863.jpg




今月号の文藝春秋社 CREA は

『聡明な女は "週末料理"がうまい!』

コレ、とっても気になるタイトル
........と同時にちょっと耳が痛いので
早速読んで簡単そ〜なわりに、とっても美味しそう〜♡なお料理を
今回の展覧会のジュエリークリエーターさんたちが
東京や松本から来てくれるときにつくってみようかな?
.........と思っております。


さて!この本の中盤に

『今週末に間に合う!おうちParty Bible』ドリンク篇に
わたしたち機石荘の「フリュイヴェール」を掲載していただきました!

医師であり料理研究家の田沼敦子さんのおすすめです。

「この上ない冷涼感に話題沸騰間違いなし!」

ありがとうございます(*^^*)


c0108633_2302814.jpg


夏の限定金魚缶もやっとそろいましたので
「水だしアイスティー2缶セット」も本日ネットショップにもアップいたしましたので
是非ともお手みやげやお中元、そしておうちでお楽しみくださいませ。


この夏はCREA片手に
おもてなし上手をめざして頑張ってみようかな?
と思います^^
[PR]
by kisekiso | 2013-07-25 23:02 |

駆け込み残暑お見舞い/STORY9月号

c0108633_16281719.jpg




今月号の素敵な雑誌 『STORY』に
「機石荘の水だし緑茶セット」として
あの、可愛い金魚缶を掲載していただきました!



c0108633_1630544.jpg

STORY GIFT ストックリスト
『駆け込み残暑お見舞い』


というタイトルで、ライターの鈴木奈代さんがおすすめくださいました。
(ありがとうございます!)


今回のセットは機石荘で夏一番人気の「フリュイヴェール」と
新商品の「グリーン・アップルパイ」。



水だしのアイスティーは爽やか水色もとてもキレイ!
私たちスタッフも、お家でも個人用につくって
ついついたくさん飲み過ぎてしまいます(とても美味しいから。。。)。

ふと、
「ん?体が冷えている?」と思うところがあり
そこで考えました。
「美味しい水だしアイスティーをのみながらも、ほんのちょっとでも冷えを防止できないかしら???」


そこで今年初セレクトしたのが『グリーン・アップルパイ』。
アップルにシナモン、と聞いただけでも美味しそう。
プラス生姜のブレンド。


体を温めたければやっぱりホット。
それを言うなら、緑茶でなくて紅茶。
ということになりますが、
見た目にも美しく爽やかなグリーンティーを飲みながら
少しづつでも体の中に摂取するもののことに気をつかう。

そんなちいさなことから食生活ってかわってゆくのかもしれません。


STORYはネットギフトショップも展開していますので
是非のぞいてみてくださいネ!


機石荘でも夏限定金魚缶の様々なティーセットをご用意しておりますので
お気軽にお問いあわせくださいませ。


 →*セレSTORY GIFT STOCK LIST ストーリーネットギフトショップ素敵なギフトがいっぱいありますょ!


ネットストアkisekiso mall/お中元・お手みやげに「水出し緑茶セット」アップいたしました!
[PR]
by kisekiso | 2012-08-10 16:49 |

CREA12月号贈り物バイブル



Le chat ねこ展、好評です!
みなさん笑顔でお帰りいただきとてもうれしいです^^
まだまだ続きますので、ぜひご覧くださいネ。




c0108633_23131774.jpg




さて、文藝春秋社の『CREA』12月号
「最強 贈り物バイブル −絶対失敗しない!全500点」に
機石荘の「フリュイヴェール」を掲載していただきました!


緑茶に白桃・キウイ・スイカの爽やかな香りと味わいのこのお茶。
夏は水出しアイスティーで大人気のお煎茶!
いつもはどちらかというと夏のお茶、として人気なのですが、
今年はなんだかちがうのです。

寒くなってからも「スッキリしたなかにも味わいが深い」
とホットでお召し上がりになるお客様が増えてきました。



c0108633_23171862.jpg



CREAさんの紙面のなかでも

「お酒の後に飲むと口の中がスッキリ、さっぱり。」

とご紹介いただいています。年末年始は確かにお酒を飲む機会も多くなるので
お酒の後にもおためしくださいませ。



冬限定のお茶もたくさん入荷。
お茶だけでなくかわいいねこちゃんグッズなど
機石荘は只今クリスマスプレゼントや
年末年始お手みやげにピッタリなモノがいっぱいです。


美味しいお紅茶のみがてら
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ^^
[PR]
by kisekiso | 2011-11-22 23:25 |

おつかいもの帖

ちょっとしたおつかいもの、ってけっこう迷ってしまうもの。
和菓子、洋菓子。。。。

愛知、岐阜、三重のとっておきの手みやげを集めた本、「おつかいもの帖」がリベラル社から出版されました。

機石荘は「お茶の時間のおつかいもの」に2ページ載せていただきました。
調味料がのっていたり、包装紙や紙袋を紹介していたり。
装丁もあわい和の雰囲気でとてもかわいらしい本です。

本屋さんでさがしてみてくださいね。
[PR]
by kisekiso | 2009-02-27 15:41 |

お嬢様の手みやげ

c0108633_1404787.jpg


少し前になりますが、料理研究家の飛田和緒さんが「お嬢様の手みやげー飛田和緒の気持ちを伝える心がけー」という本を出版されました。

大家族へ、はじめて会う人へ、子どもたちへ。。。とお相手にあわせご自身で選んだ品々が写真と文章であらわされた相手を想う気持ちがいっぱいの一冊です。

光栄なことに機石荘の「フリュイヴェール」もなんと「お酒飲みの人へ」というカテゴリーの中でご紹介いただいています!
........お酒のあとや呑んだ翌日に飲むと頭もおなかもすっきりします...........と飛田さんにご紹介頂いたようにフリュイヴェールは甘さだけでなく清涼感のある緑茶。お酒のみのお客様の中には、「ウーロンハイのかわりに焼酎をフリュイヴェールで割ってます」とのお声も。

美味しさ優しさあふれる本のご紹介でした。

あ、お盆も休まず営業しています。
[PR]
by kisekiso | 2008-08-13 14:36 |