カテゴリ:未分類( 4 )

百日紅と水出しアイスティー

c0108633_14552962.jpg



百日紅。

津島の機石荘のお庭にもとても大きな百日紅の老木があり
それは毎夏、美しい花を咲かせてくれました。


明日、明後日の営業にむけ
水だしアイスティーをつくりにお店にきました。
ふとキッチンから窓の外に目をやると
通りのむこうに美しいピンク色の花が。

ありました、百日紅。
ここでもきれいに花を咲かせていたました。
夏もそろそろ終わりに近づいたため
花はずいぶん落ちていましたが
なんだかとてもうれしい気持ちになりました。



火曜日にはシーズナルラボさんに雑誌『N:BOOK』の取材があり
わたしたちの大好きな ふわふわ!シフォンケーキ のセットも
一緒に撮影をして頂きました。


c0108633_151457.jpg

[写真]ふわふわ!メープルシフォンケーキセット(本日のプチ水だしアイスティー+本日のポットティー+紅茶のジュレ+メープルシフォンケーキ)



関西からお越しのROCK TASTEのオシャレな取材撮影クルーの男性方にも
取材が終わってから水だしアイスティーとシフォンに紅茶のジュレを
召し上がっていただきました。

ふだんはコーヒーをお召し上がるとのことで
紅茶のセットと水出しアイスティーはめずらしかったようです。


お洋服のお店ではすでに秋ものがでまわっていますが
まだまだ厳しい暑さが続きます。
水分をたくさん摂って
元気に秋をむかえましょうね。


27日(土)28日(日)も
かわらず営業いたします!
是非お立ちよりくださいませ。
[PR]
by kisekiso | 2016-08-26 15:10

8月は毎週土日営業&インスタグラム開始!

厳しい残暑ですが
みなさま元気におすごしですか?


あたらしいキッチンにもずいぶん慣れてきました。

これも機石荘ファンのみなさま、
そしてシーズナルラボ・ファンのみなさまがかけつけてくださるおかげです。
ほんとうに、いつも応援いただき、ありがとうございます。



さて、場所がかわれば人気のお茶もかわるものです。
まだまだ始まったばかりでこちらでの人気の茶葉ははっきりわかりませんが、
それでも
メニューの中で一番人気は、な、なんと「白桃フェス・新メニュー」の!

『フリュイヴェール・ティーソーダ』!!!

ソーダの中にはコロコロ・ピーチがはいっています。
先週はバタバタとしてティーソーダ写真が撮れませんでしたので、
明日か明後日はちゃんと撮影してアップしますね。
かわりにケーキで人気の『白桃のロールケーキ』のお写真を…^^


c0108633_15735100.jpg

photo:白桃のロールケーキ。グレイッシュなシンプルな器に白桃、桜桃、ミントで…..
同フロアおとなりではこんな器もいっぱい並んでいますょ



写真のアップといえばインスタグラムを8月15日からはじめました!
kisekisoで是非フォローしてくださいませ。
お茶の新しい愉しみや、わたしたちの気になるモノなどをアップしてゆきます!


それでは今週もみなさんのお越しをお待ちいたしております(^^)/”

HPはこちら→
名古屋市天白区荒池2丁目1703
11時から18時まで
[PR]
by kisekiso | 2016-08-19 15:19

お盆休みのおしらせ

c0108633_12402414.jpg


残暑お見舞い申し上げます。


誠に勝手ながら、14日水曜日、15日木曜日を休業とさせて頂きます。

16日17日は通常営業となります。

アクセサリー展覧会、お茶のリーフをモチーフとしたkisekiオリジナルチャーム(ペンダントトップ)のお手みやげつきコラボランチも好評承り中です。
みなさまのお越し、心からお待ち致しております!



c0108633_12402541.jpg

[PR]
by kisekiso | 2013-08-14 12:33

バイクで女子会!

c0108633_9422930.jpg




お盆も通常通り、日月休みの機石荘。

昨日は爆音とともに颯爽とお二人の女性がおみえになりました。
今迄になんどもお越しになり、お休み…?と思われていたようですが、
営業しております。
確かに機石荘の入り口、分かりづらく申し訳ありません……
入り口の赤い缶が目印です!


きのうはたまたま外で休憩をしていた、お隣のジュエリースタジオのtetsurrow氏が、お店やってますょ!と声をかけ、お客様、初機石荘。



お二人とも素敵なバイクでいらっしゃり、楽しいお話をいっぱい聞かせてくださいました。
また昨日はバイク好きのtetsurrow氏や、
ちょうどHPの更新に来てくれていたwebデザイナーの横山氏も加わり、
バイク話に花が咲きました。



バイクと紅茶、ってミスマッチな感じがするのですが、
いえいえ、実は男性バイカーの方たちが
ツーリングの途中にお立寄りになることが意外にたくさんあるのです!
バイク雑誌のツーリング情報ページに掲載されたことも実はあるのですヨ。
この辺りには木曽三川もあり、またこの季節は蓮の花も有名です。



こんどはお二人ともご主人様もご一緒にお立寄りいただけるとか。
木曽川へのツーリングも気持ちがいいのではないでしょうか?


またのお立寄り、お待ちいたしております!ありがとうございました。


PS: バイカー、お車のみなさん、遠出の場合は熱中症にくれぐれもお気をつけくださいませ。
[PR]
by kisekiso | 2011-08-13 09:17