人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本は、梅雨 みどりのむこう >>

うれしい雨宿り

うれしい雨宿り_c0108633_17495569.jpg


今朝は肌寒い、と思っていたらお昼にかけて尾張地方特有の蒸し暑さに。このまま晴れるのかしら。。。と思っていたらいつの間にか外は真っ暗に。今日は東京からわざわざお越しのお客様もおみえなのに、お庭の散歩もしていただけなくて残念。。。と思っていたら、
みなさん雨にぬれる緑の庭をゆったりと満喫してくださり、ホッとしました。

しかしあまりの土砂降りに、帰るに帰れない状況。いろいろお話をしていると、
なんと日本茶のお仕事に携わってみえるとのこと。昨日は三重県にて子供たちと山を登り、お茶を摘み釜で煎り、そして味わう、自然本来の味を子供たちが体感するお茶会を開かれたそうです。

そんな自然を味わうお茶会をいつか機石荘でご一緒に。。。。雨が素敵な約束をプレゼントしてくれました。
by kisekiso | 2007-06-09 18:33 | お茶
<< 日本は、梅雨 みどりのむこう >>