<< OPEN : 金・土・日! 百日紅と水出しアイスティー >>

Fly! Blue bird!!!

土曜日・日曜日の営業も
遠くからの常連様、そして新しいお客様にお越しいただき
感謝感謝のうちにおわりました。


おやつの時間、3時ごろのできごとです。


わたしがたまたまテラス席でお客様とおはなしをしていると
 『ドン!』
と窓ガラスになにかがぶつかる大きな音が。
ん?どうしたのかな?とまわりをみると、
鳥の羽がふわりと空中に漂っています。

え?!鳥がぶつかった?!
とさがしてみると
青い鳥が入口ドアのマットの上にぐったりとしています。

ちょうどお客様の出入りの多い時間でもありましたので
まちがって踏まれてしまわないようにマットをドアの横にずらすと
その震動で気がついたようで
「ちょこん」とマットの上で5分ほど休みながら、右をみたり、左をみたり。
そして
元気に飛び立ってゆきました!


お客様といっしょに、「よかった、よかった〜」と笑顔。
美しいこの鳥は、たぶん かわせみ だと思います。
シーズナルラボの方に伺うと
今までにつばめや目白はやってきたことがあるそうですが
こんなに美しい青い鳥は初めてだとか。


これからは気をつけて飛ぶのょ、青い鳥。



c0108633_22461650.jpg


[おしらせ]9月からは金曜・土曜・日曜日の営業となります!
[PR]
by kisekiso | 2016-08-29 22:48 | 植物動物
<< OPEN : 金・土・日! 百日紅と水出しアイスティー >>