<< Fly! Blue bird!!! ティーソーダ!tea SODA!! >>

百日紅と水出しアイスティー

c0108633_14552962.jpg



百日紅。

津島の機石荘のお庭にもとても大きな百日紅の老木があり
それは毎夏、美しい花を咲かせてくれました。


明日、明後日の営業にむけ
水だしアイスティーをつくりにお店にきました。
ふとキッチンから窓の外に目をやると
通りのむこうに美しいピンク色の花が。

ありました、百日紅。
ここでもきれいに花を咲かせていたました。
夏もそろそろ終わりに近づいたため
花はずいぶん落ちていましたが
なんだかとてもうれしい気持ちになりました。



火曜日にはシーズナルラボさんに雑誌『N:BOOK』の取材があり
わたしたちの大好きな ふわふわ!シフォンケーキ のセットも
一緒に撮影をして頂きました。


c0108633_151457.jpg

[写真]ふわふわ!メープルシフォンケーキセット(本日のプチ水だしアイスティー+本日のポットティー+紅茶のジュレ+メープルシフォンケーキ)



関西からお越しのROCK TASTEのオシャレな取材撮影クルーの男性方にも
取材が終わってから水だしアイスティーとシフォンに紅茶のジュレを
召し上がっていただきました。

ふだんはコーヒーをお召し上がるとのことで
紅茶のセットと水出しアイスティーはめずらしかったようです。


お洋服のお店ではすでに秋ものがでまわっていますが
まだまだ厳しい暑さが続きます。
水分をたくさん摂って
元気に秋をむかえましょうね。


27日(土)28日(日)も
かわらず営業いたします!
是非お立ちよりくださいませ。
[PR]
by kisekiso | 2016-08-26 15:10
<< Fly! Blue bird!!! ティーソーダ!tea SODA!! >>