<< メーテレ・昼まで待てない! 展覧会・ガラスのティータイム開催! >>

ガラスのバータイム?!

みなさん
ゴールデンウィーク、いかがおすごしでしょうか?
機石荘は今日明日とお休みををいただき
火曜日からまた通常営業となります。


さて、先週は少し肌寒かったですがお天気に恵まれ
尾張津島藤まつり、天王川公園の藤の花も7分咲きまできました。
みなさん、「とてもキレイだった〜」と満足顔。
意外に知られていませんが、夜のライトアップもとても素敵。
機石荘にお越しの際は、是非藤の花も堪能してくださいね!



さて、ガラスの展覧会、好評開催中です。
ガラスが少なくなっても
作品はどんどん追加入荷しています!



『ガラスのティータイム』というタイトルなのですが
機石荘はお茶好きのお客様はもちろんのこと
実は、「お酒好き」のお客様もいっぱいで(私達スタッフがお酒も好きだからでしょうか??)


「あ!このグラスでワインをいただくわ!」
「あら、この大きさ、焼酎にちょうどいいわね♪」
「まぁ、この手になじむ感じ、日本酒のみたくなるわ♡」


.......と、『ガラスのバータイム』にサブタイトルをかえたほうがいいような会話が
蔵の中でくりひろげられています(^^;)



津島には実はとてもいい造り酒屋さんがいくつかあるのですょ(^^)V



このゴールデンウィークは
ふらりと津島旅、いかがでしょうか?



c0108633_1113446.jpg

*『長珍』さんの生酒。山田錦&五百万石60。新聞紙にくるまれ直射日光を防いでいます。
 蔵は天王川公園東、機石荘からは徒歩約15分です。
 世界的彫刻家・イサムノグチのお父様であり、詩人のヨネ・野口の生家も近く。

 今夜はこのグラスで 春の新酒 みんなでいただきます^^


*長珍さん、現在蔵での販売はしていないそうです。
[PR]
by kisekiso | 2013-04-28 11:05 | 尾張津島
<< メーテレ・昼まで待てない! 展覧会・ガラスのティータイム開催! >>