人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪とともに 展覧会開催のおしらせ >>

食の力・お茶の力

食の力・お茶の力_c0108633_1611957.jpg




機石荘のお茶は中部はもちろん関東、関西など
様々な店舗・カフェ・レストランさんで
お取り扱いをして頂いています。

東京にて販売をして頂いているお店の1つに
赤坂アークヒルズ内の"Vegimarche(ベジマルシェ)"
というお野菜のお店があります。


こちらは野菜の力で健康を促進するという考えをもとに
お野菜や食材を販売するお店、そう、八百屋さん。
と〜ってもオシャレなお店なんです。


先週の土曜日
「生命食セミナー:ホルモンバランスをととのえ健康管理」
という勉強会がありました。
参加者のみなさんの勉強会が終わってから
「体に効く食べ物」をみなさんで食して頂きます。

スタッフの方から
「何か今の季節におすすめのお茶をお出ししたいのですが......」

とご相談を頂き、いくつかお茶の候補をださせて頂きました。
スタッフの方と迷いに迷い
やはり、今大変流行っている風邪を予防する、ということで
参加者35名様に『緑茶+スパイス(シナモン)+バラetc...』のエピスヴェールを
ご用意させて頂きました。


皆様もご存知の通り、緑茶には殺菌作用があります。
しかし飲み過ぎると体の芯を冷やしてしまうおそれもありますが
体を温めるスパイス類をプラスすれば大丈夫。
バラの香りとバニラの甘さを加えれば
冬にピッタリのお茶が仕上がります。


慣れない場所で大量のお茶をご用意するのはちょっと大変ではありましたが
スタッフさんみなさんの手際の良さもあり
時間内に美味しいお茶をご用意することができました。


医食同源、という言葉が古くからありますが
体にいいものも、続けて摂取できなければ全く意味がありません。
また
「やっぱり美味しくなくては続けられない^^;」、
というのが機石荘のちょっとわがまま(?)な考え方。


風邪そしてインフルエンザがかなり流行っていますので
手洗い、うがい(残った緑茶でするのもイイですょ)、体を温め、
体にいいものを摂取して
元気にこの冬をのりきりましょう!

月末にはビタミンCがレモンの約20倍のお茶も到着しま〜す(^^)/”




食の力・お茶の力_c0108633_1619398.jpg

*Click→ エピスヴェール
by kisekiso | 2013-01-24 16:20 | お茶
<< 雪とともに 展覧会開催のおしらせ >>